UI non UI

UI non UI.

ライフスタイルを改善しよう。口臭や体臭・抜け毛 美容に悩む方に悩む人に向けて情報を発信 たまに時事ネタああり

ライザップクックの料金が高いわけを徹底解析!

ライザップクックを知ってますか?「料金」と「ネームバリュー」で話題になっている、料理教室でそのライザップクックについてまとめました。低糖質メニューで誰かをサポートしたい人や真剣に料理を学びたい人必見!一般の料理教室より受講料金が高い訳を徹底解析!

 

f:id:uiuit:20171114142753j:plain

【RIZAP COOK】  

 

ライザップクックとは?

ライザップクックはダイエットで話題のライザップが、2016年11月にopenした料理をトレーニングする言わば料理教室です。このライザップクックの何がすごいかというと、まず値段がすごい。

  • ライザップクック 1回50分×16/2か月¥348,000(入会金含)
  • 一般的な料理教室 1回50分×12/18か月¥69、000(入会金含)

 

約5倍の受講料です。料理教室の中ではびっくりするほど高いですね。しかし、驚くべきはその値段を払ってでも受講したい人が多いということです。

 

まず、ライザップクックの魅力の1つとして挙げられることが、短期間で料理をマスターできることです。料理の内容は・和食・洋食・中華・フレンチ・糖質制限メニューなどユーザーに合わせて様々な内容があります。特に人気なのは糖質制限メニューでもっとも受講者数が多いです。

プロの料理人から学べる

レッスン料が高いだけで実は、普通の先生が教えると思いきやさすがライザップ。先生の質から他の料理教室と違うところを見せつけます。ライザップクックでは先生のことをトレーナーと呼びますが、このトレーナーが、帝国ホテルや、椿山荘といった世界的に有名なホテルで料理長を務めていた人がトレーナーとしてついてくれます。

マンツーマンで料理が学べる

 

ライザップクックがすごいといわれる理由は、プロのトレーナーからマンツーマンで学べるということです。一般的な料理教室では、5人~6人の集団で教えてもらいますが、ライザップクックは、1対1で教えてもらえます。正直このレベルのプロの料理人に教えてもらうとなると、まずは弟子入りして、数年かけてやっと料理を盗む。というのが調理師の基本です。この値段で教えてもらえるのは以前調理の仕事をしていた者の意見として、実は安いんじゃないかという気すらしてきます。

短期間で学べる

僕が1番高いお金を払ってでも受ける価値があると思った最大の理由が、短期間で学べるということです。料理の世界は下積みがあってやっと、まともな料理を教えてもらえます。その期間をすっ飛ばして教えてもらえることが1番の魅力ではないでしょうか?

 もしあなたが自分の店を構えたいというなら、それなりの経験が必要になります。しかし、2か月や3か月でその技術が学べるとなったらこの金額を払ってでも受ける価値はあると思いませんか?

 

低糖質メニューを1から教えてくれる

最近なにかと糖質制限の商品がお店にならんでいます。それだけ糖質制限に関する注目度は増してきてると言えるでしょう。糖質制限とは、炭水化物などの糖質を多く含んだ食材は使わず低糖質の食材、つまり血糖値を下げる料理のことです。低糖質メニューは意外と難しく、素人が簡単に作れるようなメニューではありません。

スポーツマンをサポートする低糖質メニュー

プロの野球選手を旦那にもつアイドルが、体づくりサポートの為に糖質制限メニューを作ってあげているというのが一時期話題になりましたが、そういった家庭は多くあると思います。子供が将来プロのスポーツマンを目指している家庭なら、糖質制限メニューは必須になります。食事のサポートがあるだけで体はどんどん作られていくんです。この糖質制限メニューを知り尽くしたトレーナーから学べるということは大きなアドバンテージになります。

飲食店を開きたい人向け

家庭で料理をするためだけでなく、飲食店を本気で開きたいと思っている方にもおすすめできるといえます。「自分は経験がないから、飲食店なんて開けない」という方は、ライザップクックは近道なのではないでしょうか?プロの料理人から直接教えてもらいその技を盗むことが出来ます。実際2か月で料理人になるというのは無理だと思いますが、半年でならお店を構える実力はつけれると思います。

【RIZAP COOK】  

ライザップクックと他の料理教室の違い

f:id:uiuit:20171115020544p:plain

f:id:uiuit:20171115020634p:plain

ライザップクックに向いている人

ライザップクックは決して安い値段ではありません。そのため利用者を選ぶと思います。ライザップクックに向いている人は

  • 本気で低糖質メニューを学びたい
  • 低糖質メニューで誰かをサポートしてあげたい
  • 自分の店をもつ実力をつけたい
  • 金持ち
  • 短期間で料理を学ぶ必要がある

こういった限られた方達ではないでしょうか?逆にだらだら楽しくみんなでわいわい料理を学びたいという人には向いていないかもしれませんね。

 30日間無条件全額保証

やはり値段が気になる。それはしょうがないですね。しかし、さすがライザップ。30日間無条件全額保証しています。レッスンになっとく行かなかった場合、金額を保証してくれます。それだけ結果に自信があるのでしょう。これなら安心して受講できます。

f:id:uiuit:20171115022501p:plain

【RIZAP COOK】  

おためし体験レッスン

30日間無条件全額保証でも、料理がうまくなるか不安という方は、体験レッスンをしてみてはどうですか?ちなみに僕も体験レッスンをしてきました。

 

 3000円で体験レッスンができ、内容を知ることが出来ましたので、是非見てみてください。

まとめ

ライザップクックについていかがでしたか?正直値段は高いですがそれに見合った価値のあるものだと思います。短期間で料理を学べる、低糖質メニューを学べる。

無料レッスンでカウンセリングの際「誰の為にやりたいのか?」という質問を受けた時、このレッスンは価値のあるものだと感じました。料理を真剣に学んでみたいという方はぜひ受けてみてはいかがでしょうか?

【RIZAP COOK】