UI non UI

UI non UI.

ライフスタイルを改善しよう。口臭や体臭・抜け毛 美容に悩む方に悩む人に向けて情報を発信 たまに時事ネタああり

ライザップクックで糖質制限メニューを学ぶ!

こんにちは。ういです。今回はちょっと面白そうなことを体験したのでご紹介します。

 

その名は「ライザップクック

 

友人がライザップクックで働いていたので、「試しに来てみなよ!」ということでお言葉に甘えて試しに受講してみることに。はたして結果にコミットできるのか??

 

f:id:uiuit:20171114142753j:plain

 

 

ライザップクックってなに?というところからですね。ライザップクックはライザップが2016年11月にコミット型料理教室『R-COOK』として東京都目黒区自由が丘にオープンした料理教室です。ライザップが肉体改造以外の分野で進出するのは、ゴルフ、英会話に続いて3つ目です。

そして何がすごいて一流料理人からマンツーマンで料理を学べるということなんですね。料理人を目指す人はもちろん、糖質制限メニューなども教えてくれるのでスポーツをする家族のサポートや、自分自身のスキルアップができます。

 

 

ライザップクックの体験レッスン内容

調理する料理は3種類の中から選べます。和食コース、洋食コース、低糖質コース。僕は以前調理の仕事についていたのですが、カロリーや糖質を気にしたメニューを作るのが苦手だったので、低糖質コースを選択。ちなみに僕が言った時は3000円でしたが今だと体験レッスンが無料らしいです。プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】

 

まずは、入店。残念ながら写真は撮れなかったのですが、まず何と言っても受付がゴージャス!ホテルのフロントかと思うくらい立派な作りです。

受付を済ませ、まずはカウンセリングから始まり、そしていざレッスンスタート!

調理器具や食材は準備してあるので、すぐに調理開始です。人見知りな僕がマンツーマンレッスンなんてできるのか?と思いきや、トレーナーの先生が何ともまぁやさしいこと。調理しながら人生相談もしてしまいました笑

 

糖質制限についていろいろな視点で教えてくださり、何をどう食べたらいいのか、や調理方法など詳しく教えてくれました。

 

f:id:uiuit:20171114144833j:plain

 

低糖質メニューを完全マスター!

ライザップクックのメニューの中で最も人気の高いコースが低糖質メニューです。糖質制限は最近とても流行っているメニューで、やはり自身で作れるようになるというのが大きな見所ですね。僕自身糖質制限メニューは何度か作ったことがあるんですけれど、ほんとに難しい。何が難しいかって、ごはんが食べれないから、副菜で何とかしなきゃいけないっていうところです。きっと糖質制限をおこなっている方はわかってくれると思いますが、糖質制限メニューって使うものが限られていて、なんかおいしくできないんですよ。

 ライザップクックのトレーナさんは、ホテルの料理人だったりとか旅館の料理長だった人ばかりで味へのこだわりはとても強い!というわけで、ライザップクックの目玉はなんといっても「低糖質メニューをプロの料理人から学ぶ」ということです。難しい低糖質メニューを学ぶことが出来るのはうれしい限りです。

低糖質メニューを2か月でマスター

 ライザップクックは最低2か月間の期間で低糖質メニューをマスターすることが目標です。週に1~2回程度通います。包丁の使い方がわからないという方もくるそうで、個人のレベルは様々だそうです。しかし、1からマンツーマンで教えてくれるので上達スピードは信じられないくらい早いそうです。

また、レッスンに通っている人は様々で、料理人を目指している人や、自身の低糖質ダイエットを成功させたいという人。僕が一番感動したのは、子供がスポーツを真剣にやっていて、そのために低糖質で体づくりのサポートになるような料理がしたいという方がいたことです。

ライザップクックの魅力

このレッスンの最大の魅力は、低糖質メニューです。誰かをサポートするためにレッスンすることで、その人をサポートする力を身に着けられることが魅力的だと思いました。

低糖質メニューは独学だけでは勉強しづらく、間違ったことを学んでしまう可能性があります。そこでライザップクックで低糖質メニューを学ぶことで正しく、おいしく、そして短期間で学べることが魅力なのではないでしょうか。

ライザップクックの場所

ライザップクックは

・自由が丘

・池袋

・吉祥寺

・銀座

にあります。なんともまぁ高級なところにありますね。

まとめ

いかがでしたか?僕が体験しいたのは1日だけでしたが、その1日だけでも相当な成果があげられたと思います。もし僕自身に余裕があるのならレッスンを受けるとその場でいってしまいそうな勢いでした。もちろん体験レッスンだけでも受けれるのでぜひ受けてみてください!

【RIZAP COOK】