UI non UI

UI non UI.

ライフスタイルを改善しよう。口臭や体臭・抜け毛 美容に悩む方に悩む人に向けて情報を発信 たまに時事ネタああり

日ハム清宮幸太郎選手の契約金は1億!?

日本ハムに入団が決まった清宮幸太郎のニュースが連日やってますが、年俸や契約金額が発表されました。その金額はなんと契約金1億円。今回はそんな清宮選手にスポットを当てて紹介します。

清宮幸太郎ってどんな人?

  • 1999年5月25日生まれ
  • 東京都新宿区出身
  • 身長184㎝
  • 体重100㎏
  • 右投左打
  • 内野手
  • 早稲田実業高等学校

日本ハムとの契約

日本ハムからドラフト指名を受けた、清宮選手は11月16日に契約交渉をし仮契約しました。

  • 契約金 1億円
  • 出来高 5000万円
  • 年俸 1500万円

契約金は賛否両論?

はえー。18歳で1億円の契約金額とは。。とんでもないバケモノですね。過去にドラフトで1位指名された清原選手は8000万円だったのに対して、2000万円プラスとはやはり期待度から違います。ちなみに1年目から清宮選手と同じ金額の選手は、ダルビッシュ有選手、中田翔選手、大谷翔平選手、斎藤佑樹選手などです。今の日本球界を代表するような選手ばかりですね。

しかし、18歳で1億円を手にするのはどうなんでしょうね。まぁぼくは才能に見合った額で契約するべきだと思うので賛成派ですが、やはりもらい過ぎ感もあります。球団側としては、プレッシャーを与えるためとかいろいろな思惑があるようですが、実際こんな額もらって何に使うのか。まぁ余計なお世話ですね。

 

不安要素もある

しかし、あまりにも期待されていますが、正直期待し過ぎ感は否めませんよね。。そりゃバットもたせりゃすさまじいかもしれませんが、守備がプロレベルかといわれたら悩みどころです。

もちろんこれから2軍で経験を積んでいくのでしょうが、マスコミが盛り上げすぎなんじゃないかという気もしてきます。過去にマスコミが盛り上げるだけ盛り上げて今は何してるんだかっていう、ハンカチの人の例もありますし

まぁでも彼は投手でしたし、打者でこれだけ注目されて腐るって人は少ないので期待して応援します。

 

 まとめ

清宮選手、頑張ってほしいですね!まだまだ若いのでこれからの伸びしろに期待したいです。けがなどしないように頑張ってください。皆さんはこの契約金についてどう思いましたか?