UI non UI

UI non UI.

ライフスタイルを改善しよう。口臭や体臭・抜け毛 美容に悩む方に悩む人に向けて情報を発信 たまに時事ネタああり

カフェの店員に恋をしたらどうする?

こんにちは。ういです。

 

店員に恋をしてしまうことって誰もが1度はあると思います。そんなときはどうしたらいいの?原宿のカフェで店長をしていた私がお答えしましょう!今回はカフェ店員の内情を話します。

 

ラインを聞かれたら大盛り上がり

カフェの店員て冷たく見えたり、さばさばした感じがして、客なんて相手にしてくれないんだろうななんて思いがちですよね。しかし、意外なことにそんなことないんですよ笑 

僕が働いていたところは、自分でいうのもなんですが、超おしゃれで、店員みんなかわいい、かっこいい人ばっかりでした。まぁぼくが見た目ありきで採用した人たちばっかりなので。。けど、そんな性格悪い感じじゃなくて、社長に見た目も採用条件に入れろって言われたからそうしただけなんですよ!僕のせいじゃない。

 

まあそれは置いといて、そんな人たちが集まったお店で、なおかつ原宿の一等地にあるもんですから、結構な頻度でライン聞かれたーだのなんだの話してるんですよ。僕はバイトと歳も近かったので一緒にはしゃいでたんですが、みんな驚くべきことに、すぐライン教えちゃうんですよ。。信じられない。。

意外と店員は客に恋をする

バイトの人たちと話してると意外なことに、結構お客さんを見ているんですよ。誰がかわいいとか、かっこいいとか。そんな話をしているときふと気になった、客にライン聞かれたら教えるか?飲み会の勢いで聞いてみました従業員全員に。30人くらいに聞いたんですが、教えないと答えたのは

 

5人

 

ふぁー。。。。。

おまえら簡単に教えすぎだろう。理由を聞いてみるとみんな似たような答えで、「友達や知り合いはたくさん欲しい」とのこと。

 

リア充は器がちがう

カフェとか居酒屋で働いている人って、結構リア充が多いんですよね。そのためあまり人に対して警戒心を抱いていない。そんな印象を僕は持っています。恋愛対象でなくても色んな人と友達として仲良くなりたいな。って人がとにかく多いです。もちろんそうでない人もいますが。やはり器がデカい。

 

店員に恋をしたら声をかけるべし

声はかけた方がいいですよ。教えてくれる確率はものすごく高いです。しかし、その日に聞くのはやめておきましょう。さすがに初めてのお客さんに教える人は少ないです。もしその人の連絡先が知りたいのなら最低3回は通って下さい。顔を覚えられたらゴールはすぐそこです。カフェの店員は何回も来てくれる人に1度話しかけられると、次の来店時には店員から話しかけてくれます。ここまできたらラインを聞いても大丈夫です。思い切って聞いてしまいましょう。

 

恥ずかしいなら同性の店員と仲良くなる

それでも異性に連絡先を聞くのは恥ずかしいという方は、まずは同性の店員から篭絡しましょう。その店員に常連と認められ話していれば、気になる人も話に混ざってくれたり増す。そういった段階をコツコツ踏むことで気になる人の連絡先をゲットしましょう!

まとめ

どうでしたか?勇気はでましたか。カフェの店員に連絡先を聞く。正直断られる確率の方が少ないと思いますよ。ただ注意したいのは、ぼくの言うカフェはスタバとかじゃなくて、どっちかというと喫茶店に近い雰囲気のお店です。スタバとかのチェーン店は相当仲良くならないと厳しいかと。意外なほどに簡単に連絡先をおしえてもらえますよ。まずは友達から。しっかりと順序を踏めばあなたの恋の手助けになると思います。頑張ってくださいね。