UI non UI

UI non UI.

ライフスタイルを改善しよう。口臭や体臭・抜け毛 美容に悩む方に悩む人に向けて情報を発信 たまに時事ネタああり

メルカリで商品をできるだけ高く売る方法

こんにちは、ういです。

 何年か前転売で生活をしようと思い立ったのがきっかけで、メルカリを始めました。結果的にあまり稼げず、サイト運営だけで収入をほぼ得ていたんだけれども。笑

当時は手あたり次第メルカリに出品して、儲けられればいいかなんて考えていたけれど結局失敗。

 最近久しぶりにメルカリを利用したので、出来るだけ物を高く売りたい!という方の参考になればと思い、メルカリで商品をできるだけ高く売る方法をご紹介。

 

 

 

 

あなたが、メルカリなどのサイトで物品を購入するならどんな時に購入しますか?流し見して適当にいいなと思った時。必要なものがあるから。夏が来るから、冬が来るから備えておきたいものを購入。大体はそんな時ですよね?

購入する側としては、必要な時期に必要なものをできるだけ安く購入したいと考えています。では売る側はどうでしょうか?

シーズン物をシーズン前に売りさばけ!

売り手にとって一番大切なことは、買い手が見つかり、希望の値段で購入してくれることですよね。では、売り手に大事なことはなんだろうか。それは、買い手が増える時期に売ることです。

たとえば、僕がメルカリで物を売る際に一番注意しているのは、時期です。わかりやすい例を出すと、スノーボードの板を売りたいとします。スノーボードのシーズンは大体12月から4月にかけての冬場ですから、それに合わせて出品をします。しかし、間違ってもシーズン中に出品はしません。大体1か月~2月くらい前に出品しすべて売りさばきます。

シーズン物をシーズン中に売るのは愚行

なぜシーズン中に売らないのかというと、圧倒的にライバルが増えるからです。もちろんライバルが増えているということは主要も増えているのですが、厄介なのはこのライバルたちです、この人たちは薄利多売で利益を上げているので、どうあがいたって値段では勝てません。

出品したところで値切り交渉をされ希望価格では通らないことの方が多いです。

本当に購入したい人に買ってもらう

シーズン前に購入を考える人は、ほんとうに欲しいものを探している人たちです。大体値段は相場くらいならまぁ買っても良いかなという人が多いですので、こういった人たちをターゲットにするのがいいでしょう。

 

値段の決め方

ターゲットが決まったところで、次は値段の決め方ですが。まずは売りたいものを、メルカリ内で検索し大体の相場を調べましょう。そしてその相場の1.2倍~1.4倍くらいの値段に設定しておきましょう。相場より高く設定するのは、買い手を限定する為です。できるだけ安く買いたいと考えている人は、切り捨ててください。値段はあまり気にせず定価よりも安く買えればいいかなと思う人だけが目に留まるようにします。

根気よく待て

もちろん、相場より少し高く設定しているので多くの人には受けないでしょうが、相場などをあまり調べないメルカリユーザーも多く存在します。そのユーザーが釣れるのを根気よく待ちましょう。

コメントの第一声が重要

まず、購入を考えている人はコメントをしてきます。このコメントがとても重要になります。最初のコメントに値切りを書いてくる人は基本的に切ってください。

ではどんなコメントならいいのか?物品についての情報を細かく聞いてくる人が大事です。こういった方は大体値段を受け入れたうえで、情報についての問い合わせをしてきます。値切り以外のコメントをしてくる人がいたら、もう後は売るだけです。

値切りは基本断る

値切り以外のコメントをした方でも、必ずといっていいほど最終的な段階で一度、値切り交渉をしてきます。もちろんそのまま即決で購入してくれるのがいいのですが。この値切りは基本的に断ってください。そうですか、けど購入します。となればベストですが、では検討させていただきます。などといって2‐3日連絡が来なくなったります。しかしこれにビビって値切りを受けてはいけません。これはただの脅しですので笑

何日かしたら、やっぱり購入したいです。といってひょっこり連絡をよこしてくるので、気長に待ってみましょう。

こまめに情報を更新する

メルカリで大事なことは目に触れる機会を増やすことです。なので1週間くらい出品しても売れないようなら、一度出品を取り下げてもう一度1から出品し直してください。もっと短いスパンで出品し直しても大丈夫です。そうすることにより、最近出品されたものなどとして多くの人の目に触れる機会が増えるので、売れる確率がぐんと上がります。

まとめ

メルカリなどのサイトを通じて僕はこの方法で、月15万円~20万円くらいはコンスタントに稼ぐことが出来ていました。最近では、不要なものたまに出品し売っているだけですが。もちろん転売ヤーだけでなく、今不要なものを売りたいという方にもおすすめの方法です。むしろ転売ヤーよりそっちの人にこの方法はあっていると思います笑

転売ヤーは薄利多売ですからね。

 

それでえは、今回はここまでです。ではでは