UI non UI

UI non UI.

ライフスタイルを改善しよう。口臭や体臭・抜け毛 美容に悩む方に悩む人に向けて情報を発信 たまに時事ネタああり

【SAO】ソードアートオンラインReplication Project VRゲーム体験に応募してみた

 

SAOのVRゲーム体験イベント。なんて面白そうな響き。

ソードアートオンライン レプリケーションって知ってます?僕は最近知りました。なんでもVRゲームのタイトルらしいんですが、これのテスターを募集してるんですよ。

vr.sao-game.jp

 

 

SAO好きとしてこれに応募しないてはないと思い、早速応募してみました。

募集人数は300人、13歳以上が対象です。300人て正直かなりきついですよね。まあ僕のSAO愛があればきっと通るはずなんて思ってます。

 

同行者を3名まで加えることが可能なので、最低75組。4人で応募する人は4倍チャンスがあるのかな?ちなみに僕はアニメが好きな友達が1人もいないのでソロで応募しました。

こういう時アニメ友達がいる人がすごくうらやましい。

 

ちなみに僕はゲームをしたことがほとんどない。小学生の時にポケモンの赤を買ってもらって以来ゲームなんて触ってないです。

VRゲームって何?の状態です。

ソードアートオンラインReplication Projectの内容は

 

ある日君はVRMMO「ソードアートオンライン」にダイブし、この世界、浮遊城≪アインクラッド≫に囚われる。そこで行われる「ゲーム内の死=現実の死」というですゲームに参加する中で、一人の可憐な少女「ミスト」と出会う。君は、様々な困難が待ち受けるこのデスゲームを彼女を守り、最後まで生き延びることが出来るか・・・!?

 

 

面白いのかな?まあ多分面白いんでしょう。しかし、SAOをVRで体験するなんてドキドキしますね。実際に囚われたらどうしよう。。。とか考えるんだろうけど、今の技術のVRに囚われたら悲惨すぎる。

囚われるならSAOのようなフルダイブになってからお願いしたい。しかし27歳の男が囚われるのは年齢が行き過ぎている。フルダイブVRが開発されたころに生まれたかったなー。

 

さて、体験内容の話なんですが、体験時間は15分程度です。15分生き残ればいいとかヌルゲーすぎるSAO。SAOが15分生き残れのサバイバルゲームだったら、キリトさんアスナと出会ってすらいなかっただろうな。

 

もう少し体験時間を長くしてほしかったけど、発売されてからのお楽しみということですね。楽しかったら買ってみよう。

 

ポケモン赤の次に買うゲームがVRSAOとか時代進みすぎな気もするけど。

 

なんにせよ、SAOの世界を体験してみたい人は応募してみては?

応募期間は2017年11月15日までで、場所は東京、12月に開催です。落選しても会場に行って見学できるので、ダメだったら見学に行ってみようと思います。それでは

、当落の報告を結果が来たらしますね!